2005.05.31 Tuesday 13:52

eNOMのレジストラが挙動不審(゚-゚;)

サーバーというか、レジストラだけどねー。



eNOM(レジストラ)が挙動不審で参りました(^^; eNOMのネームサーバーを使っていた人は恐らくメアドやURLにエラー出てくると思う〜。(向こうの対処が遅れた場合) バリュードメインからドメインをとった人は、バリュードメインでのログイン画面の左側に対処策が出てるよ〜。



・・・15個近く変えまくったわ(^^; お陰でようやく、メールの挙動不審がなおりました。 だいぶ酷かったのよぉー(・・、 >お陰でKimiちゃんがコメントくれてたの見逃したわ。 ここんちでは受信音がならないのも災いしてるとは思うんだが・・・。

2005.05.24 Tuesday 12:42

豪気な人(゚-゚;)

つるり子さんのブログのデータを移転させています。 手動で・・・。



ブログのいいところは、データをインポートとエクスポートで簡単に動かせることです(゚-゚;) コメントやトラックバックごと動かせるのね〜。 だから、最初はレンタルみたいな簡単にブログではじめても、ログが溜まってからであっても自分でムーバブルタイプでブログたてて引っ越すことが出来たり、サーバーを移る場合でも書き出しさえしておけばまた簡単に動かせる・・・。 これがブログのいい所の一つだったりするわけです(゚-゚;)
続きを読む>>

2005.05.20 Friday 22:35

中々の出来だ(゚-゚;)

つるり子さんがホントにxreaにたてたブログに移転するというので、今日はチマチマとつるり子さんのブログの修正をしていました。 タヌキはスタイルシートを全く勉強してこなかったので、途中、凄まじい状態に(^^; 今は一応体裁を整えています(゚-゚;)



http://ohadatururi.com/blog/



携帯バージョンも作っておいた(・・; まさしく、ウチが全てのテストケースになって、後のブログは全部その発展形(^^; もちっとしたら、ウチももっとキレイにしてあげよう・・・(汗) >下手にいぢくりすぎて、なおす気がしない、という話も。
続きを読む>>

2005.05.18 Wednesday 20:56

何故か、ウチよりキレイ・・・(・・;

ドリコムブログが重いとつるり子さんが言うので、なら自分のサーバースペースでたてたら? という話を先日していたのがきっかけで、彼女のネットショップが入っているスペースにこんなものを作ってみました(゚-゚;) ログは恐らくだけれど、テキストベースで書き出し可能(つまり、移行可能)だと思うんだよねぇ。



さて、テンプレートはどうしよう(゚-゚;) と、毎回悩むんだけれど、ブログを三つも四つもいぢっていると、段々嫌でも特徴というものを覚えるので、今回は素材を自分で探してきて簡単なデザインだけやってみました。



・・・ウチよりキレイになったのは何故なんだらう(゚-゚;)



ここ(本家)もそのうちキレイにしてあげよう(・・; と思うタヌキなのでした。 ってか、つるり子さんが移行しないって言ったら、タヌキが使おうっと(笑)

2005.05.10 Tuesday 20:15

さくらインターネットサーバー。

xreaのDNSを使いながら、さくらインターネットサーバーで一つドメインを動かしてみよう、ということで(・・; 先日試しに借りてみたさくらインターネットサーバーですが、xreaと比べても格段に難しい!! 価格的に見てもxreaの方が安いんですが、保険です(゚-゚;) タヌキがいらっていても「パタン・・・」と閉じてしまいたくなる程の面倒くささなので、今の所は人様にはお勧め出来ない(^^; 機能的にも個人的にはxreaの方が好きかなー。 まあ、サブとしてのレンタルサーバーだし、我慢しよ・・・(苦笑)



で、余りに面倒クサいんで、これは暫く遊べると思い(゚-゚;) 本日、本契約しました(^^; FTPの速度自体は結構速いみたいだしね。 年間2,500円(初期費用込み)だったらば、まあ、いっかー(^^; と。



しかし、説明の何もかもが眠い!(゚-゚;) >相性って奴なのかなー。

2005.05.10 Tuesday 16:26

あれ?(^^;

・・・。

メール不着にならない(苦笑) >訳わからねー(爆)



# メアド一つ増やした直後だったからかなあ(゚-゚;) >タヌキが転送メアドを一つ増やした直後、という意味ね。

2005.05.09 Monday 21:28

ダメだこりゃ(^^;

ガサゴソと自分のサイトをいぢくっている時に、メールがぽーん♪と届きました。



内容はあのにっくき宣伝メール(゚-゚;) おおお、何故お前が!! って感じです(苦笑) 早速ログに何かおかしい所がないかと探したらば、リファーがごっていねいに新しいものに書き換わっていました(^^; 敵も結構神経質というか、細かい性格のようです。



ウッザー(゚-゚;)
続きを読む>>

2005.05.02 Monday 16:34

激ねむ。

昨日の運動が効いたのか、異様にうつらうつらしています(^^; 激ねむ(笑)



現在、サーバー関係は98%ぐらい置いているんだけれど、それだけだと心許ないよね? という話が出ていて、更に遊べる場所を探していました(゚-゚;) 取りあえずみつけてきたのは「さくらインターネット」 xrea慣れしたこの身には新しいシステムが面倒クサいっちゅーのが本音です(笑)



どれどれ、DNSはどうなるわけ? と、思ったらDNSは月額せんえん・・・、とか書いてあって話違うじゃん(爆)なんて思いつつ調べていたらあったあった(笑) バリュードメインの方で設定して使う方法があるみたいです。 コイツで上手く設定して、xreaが落ちた時の非常用のメールを確保しようという魂胆なのです(゚-゚;) ・・・うまくいったらねー(^^;
続きを読む>>

2005.04.27 Wednesday 01:48

細工しちゃった(^^;

マジで自分とロボット検索の足跡が激しすぎるので、それらを記録しないように細工しちゃいました(笑) これでより一層アクセス解析として使いやすくなると思う(苦笑) まあ、新しいタイプのスクリプト使えば解決した問題だとは思うんだけれど、古くてアタマの硬い人なので、自分でチョチョイと手直しした方がラクな場合もあるんだよねー(゚-゚;)



そうそう。 先日キャラキャラと喜んでいたつるり子さんの掲示板への悪戯、相変わらず問題なく隠しログにリモートホスト情報だけがポチポチと溜まっていってます(^^; タヌキも能天気やもんで、メールでお知らせこないと忘れちゃってるんだけどねー(^^;



中々平和でよい感じです〜(笑)

2005.04.26 Tuesday 14:39

アクセスログ、改造したいなあー(^^;

ロボット検索が物凄い勢いで「毎日」来るんだよねえー。 そんなに毎日毎日過去の投稿を全部ご丁寧に記録しまくっても・・・(^^; と思わずにはいられないんだが(笑) いっそ、ロボットテキストである程度の所以外は閲覧禁止にしちゃうか? と思うぐらい凄い量。 ああ、アクセスログ、改造してスルーさせたいなあー(^^;



・・・閲覧禁止の方が扱いとしてはラクなのよね(笑) でも、それすると検索で調べてきてる人には問題かあー(゚-゚;)



みゅみゅみゅーん。 >自分の足跡も気になる、神経質なおたぬきなのでした(^^;


About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
Feed

全文検索