2004.01.06 Tuesday 12:00

不純な動機で(゚-゚;)

石けんサイトをテスト的にはじめてみました。 テスト目的で独自ドメインかよ!と言われそうですが、そうなんです(^^; 昔と違って独自ドメインでレンタルサーバー借りるのもクソ高い時代ではなくなりましたし。



今までは大体年間3,000円の独自ドメインを取得してきたんですが、今回他で借りているレンタルサーバー会社の倒産に伴い、次候補を探している段階で独自ドメインの激安の会社にぶち当たりまして、それで他のドメインの移管の前段階の実験として1,000円で遊んでみたのが事の発端です(・・; 石けんも大好きですが、元々ドメインやレンタルサーバーなんかにも興味があり(こっちが先) 最近の価格破壊にようやく気がついて休眠状態から醒めた所なんです。



しかし、久々のゼロからの立ち上げは疲れました・・・。 肝心のコンテンツはまだ全くのゼロです(゚-゚;) まあ、ぼちらかとやろうと思います。



# しかも、ぱちょでこの案件で遊んでいたので今日は洗濯をサボりました(汗)



ドメイン名はつるり子さんの所で書いた通り、「sekken-life」が取得できたんですが、はるさんの所と恐ろしい程かぶってしまうんで「sekken-diary」にしてみました。 恐らく、これでもかぶる所があると思いますが、いいタイトルが思いつかないのでカンベンしてください(^^;



eNOMの激安系ドメインでどうなることか(゚-゚;) と肝を冷やしましたが、結果的にはぜーんぜん問題ありませんでした。 DNSサーバーの設定をユーザー側がどうしたらいいか解っている人は、試してみても大丈夫かも。 私もこれから半年かけてノンビリ状況を観察するつもりです。
続きを読む>>


About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
Feed

全文検索