2005.04.27 Wednesday 01:46

テトラテスト(GH)レポート。

テトラの試薬を使って水道水のテストをしてみました〜(゚-゚;) 試験対象はウチの洗面所の水。(いつもは台所の水を試験対象にしているんだけれど、今日はテヌキ(^^; )



テトラの試薬を実際に使ってみた感想ね(゚-゚;)



・・・使いにくい!!



実はタヌキ、コイツを今使ってる試薬に何かあった時の後継に、と考えてたのね(・・; ヤフオクでお安い所があったもんでさ、そこで650円(送料込み)で入手したわけ(^^; で、基礎知識なしでテストしてみたらば・・・。



3.5DH → 3.5*17.85=62.475ppm
続きを読む>>

2005.04.08 Friday 20:56

ゴキゲンな理由(笑)

カテゴリが硬度の話なんで解る人は解るね(゚-゚;) そう、お水を落札者の人からもらえることになったのです。 真面目な理由があるんだけどね(・・; 蛇口から出る水の硬度と、近くの駅や公園の硬度は同じか? って問題なのよ。 軟水地域だって言われている人に(実際、軟水地域って解っている場合も少なくないのだけれど) 多い悩みなのよねー。



前にも同じ悩みを聞いたことがあるのね(゚-゚;) 誰しも一度は疑ったことはあると思う〜。>泡が余りにたたないと。 水道管のスケールを疑うのね(・・; 実際、蛇口からの水の硬度をはかる、ってことは水道局もやってるところはやってるみたい。 彼氏んちの近くの公園の蛇口の水も測定されてて、たまたまその時タヌキも計測しててビンゴだったことがあるのね(^^;
続きを読む>>


About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
Feed

全文検索