2005.05.24 Tuesday 19:41

ぬる玉を更新しました(^^;

ボーっとしていたら、五月も下旬です(^^; 今日、大急ぎでこの間からザラザラとメモってきていた「お水メモ」を全部ぬる玉に突っ込みました。



硬度が高いと言ったら関東圏(゚-゚;) と、バカの一つ覚えのように繰り返してきましたが、どうも近畿地方などにも結構な硬度の場所があるようだ、っていうのが今回のデータ収集の特徴かな? 特に滋賀県は上から下までハードだよねぇ。 山アリ谷アリだわ(^^; 火山でもあるのかなー(・・; >あの辺の地理には疎いタヌキ・・・。



後は滋賀(多賀)と京都の水かな?(^^; 最近はお水にまみれています(苦笑) ・・・六月になる前に計測しなくちゃ(゚-゚;)

2005.05.21 Saturday 17:34

ざらりとお水メモ! 近畿・中部編(゚-゚;)



ざらりとお水メモ! 関西・中部編(゚-゚;)

京都が意外に高くなってるのと(季節のせい?) 滋賀県の中でもえらいこと硬度差があるのが新鮮。 ってか、今の時期に硬度80って辛い・・・(・・; 井戸水なのかしらん、念のため聞いてみよう・・・。



奈良県はお初〜。 相変わらず予備知識なしで測定したんだけれど、いわゆる平均ライン。 可もなく不可もなく(゚-゚;) ただ、この硬度なら無理して石けん使い続けるのもいいけれど、少しの投資で軟水器を自作して遊ぶのも確かに悪くないかもね〜。(高額投資は割にあわないかもしれないけれど、ちょっとしたお遊び程度なら(^^; おそらく再生頻度もこっちの冬場程シビアでないと思うしね〜。)





5/7

京都府 京都市二条    45

滋賀県 黒丸SA     15



5/12

奈良県 橿原市      55

奈良県 香芝市      50



5/14

岐阜県 ひるがの高原SA 30



5/18

滋賀県 野州市      80



5/21

世田谷某所(笑)     60

2005.05.16 Monday 22:03

奈良のお水、げっちゅ☆

まだ測定してはいないんですが、本日奈良の水が届きました(・・;



未測定の水は、奈良のお水(×2) 滋賀のお水(一本確定、一本予定) 京都のお水です(゚-゚;) 岐阜県のお水(一本予定) 大阪のお水も恐らく頂けます。 ・・・春のお水ラッシュ(゚-゚;)



こうなったら一人でも全都道府県を目指そうか、と思う今日この頃。 なんだかんだとありますが、お水だけは純粋に好きらしいです。 データーがねー(笑)

2005.05.08 Sunday 23:23

ざらりとお水メモ! 関東編(゚-゚;)

今日も大量にあります(・・;



意外だったのは高尾山がそんなに高くなかったこと。 八王子の方は高いと思っていたので意外でした(゚-゚;) まあ、八王子の水をとってきたわけではないので、八王子の水のことは解らないけどねー。



5/1

高尾山・・・50ppm 高尾山入り口(駅)・薬王院・山頂すべて同じ(゚-゚;)



5/5

マーロウ(横須賀市秋谷)・・・65ppm

逗子駅(JR)・・・65ppm

藤沢(小田急)・・・60ppm

新百合丘(小田急)・・・60ppm

成城学園前(小田急)・・・60ppm



5/7

鶯谷(JR・上野駅と日暮里駅の間)・・・50ppm



5/8

世田谷区某所(苦笑)・・・55ppm

2005.04.29 Friday 10:13

ぬる玉、更新〜。

四月も終わりになるんで、昨日測定したお水を一気にデータベースの中に放り込みました(^^; 別に月が変わってからでも問題はないんだけれど、出来れば当月中の方がメンテしやすくてね・・・(苦笑)



さて(゚-゚;) 四月は今日を含めてあと二日なんだけれど、もう面倒クサいので、月を「May」に切り替えてしまいます(^^; まあ、四月のデータはもう投稿するな、という意味合いではなくて、勝手に五月分に割り振られちゃうけれど、後で気がついたらいつも通り勝手にデータをソートしなおすんで気にせず投稿してください(苦笑)



で、どさくさに紛れて更新情報のお知らせのページをタヌろぐにしちゃったよ(^^; こっちの方にマメに更新すると投稿してるからねー(苦笑) 結局、更新情報だし(゚-゚;)

2005.04.28 Thursday 20:36

米子と名古屋は突出して低いね!!



ザラリとお水メモ!(爆) ぬる玉へのアップロードは連休中、余裕のある時にでもね(^^;

裾がビショビショになっちゃったよ(爆) >濡れるのもいとわず、ただひたすらに硬度測定をしていたらしい。



さあ、着替えるか(゚-゚;) >濡れるのは予測済み、汚れてもいいパジャマを作業着にしてたのね〜(笑)



岐阜県 川島SA  3/19  40

千葉県 稲毛    4/12  70

鳥取県 米子    4/24  20

千葉県 松戸    4/22  85

岐阜県 関SA   4/23  40

岐阜県 古城山   4/23  45

岐阜県 岐阜市   4/23  40

滋賀県 秦荘    4/23  50

愛知県 名古屋市  4/26  20

2005.04.12 Tuesday 14:18

イヤアァァッホウ!

滋賀県の水をついにげっちゅ☆しました(゚-゚;) ウチの親がどっかに行く時に「何か欲しい?」と聞かれるので、常に「水」と答えてきたのですが、ついに滋賀県の水をとってきたんだそうです(笑) >本人が気がついているかどうかは謎。



ハッ! 先月から溜め込んでしまっている水の測定をさっさかとしなければ・・・(^^; >その前に樹脂だしにいかないといけないんだけどねー。 ほんと、なんでこんなにポンポンと出て行くんだろう・・・。 タヌキは心配になってしまうよ(・・;



# 春の神経質週間、開催中〜。(ちなみに今日の彼氏のお土産は千葉県の水。 たぶん。 忘れられなければ(笑))

2005.04.04 Monday 11:16

ぬる玉、プチ更新。

まーたデータいじりだけれどねー。>だから、新しい硬度はまだ〜。 水は五本ほど手元にあるので、今しばらくお待ちくだされ(゚-゚;)



ぬる玉のトップページのデータが溜まりすぎたので、2004年12月分までを普通のshtmlファイルに落としました。 これで40件だけでCGIで読み込まれるファイルになって、一気にCGI負荷が軽減! 余りにデータが少ない月は馬鹿馬鹿しいので数ヶ月まとめてみたり(^^;



けど、今回の更新で一番絶句もんだったのは、今まで過去ログに落としたファイルのリンク先が間違っていたことかな(爆) 今日、偶然気がついて「ヒー(^^; 」と思いつつ、全部一気に修正していきました(笑) やっぱ、404エラーのアクセスログつけないとダメか・・・(^^;

2005.03.31 Thursday 08:03

うひー(笑) >ぬる玉、データアップ!

昨日のまちのの話はまた後でね(笑) もう八時だから外見て来ないとイカン(・・;



昨日、つるり子さんから了承を得たので、つるり子さんが派手に溜め込んだ大量のデータを片っ端からぬる玉にアップしました。 つるり子さんが投稿すると思って、空欄で除けといたら空欄だらけになってえらいことになったんやもん(爆)



白泉社のガラスの仮面の原稿並にデータ溜め込んであったんで、突然恐ろしく増えてしまいました(汗) まあ、投稿順としては順不同もいいとこなんだけれど、県別のデータ欄は全部順番になってるので、ま、いっか(笑)
続きを読む>>


About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
Feed

全文検索