2005.05.26 Thursday 12:49

食欲不振時のめにう・・・。

彼氏がほぼ午前様の状態なので、夕飯と朝ごはんの間隔が短くなりすぎて、朝は殆ど入らない・・・。 といった状況になっています。 夜は食べて寝るだけだから、痩せ方の彼氏も最近ちとプンニョリさんでねぇ、当然タヌキはぷにょっぷにょだし(まあ、これは元から(笑) ぷにょというよりは、ぽんぽこぽん♪) 非常に宜しくない(゚-゚;)



さて、ここで悩むのがめにう。 たんぱく質が入ってないと修羅場に耐えられないとは思うけれど、食ってすぐ寝るわけだからやっぱ夜が軽めが正しいのか・・・。 昨日はタヌキが来た時間も遅かったこともあり、豚しゃぶにしたんだけれどやっぱ今朝はほっとんど食べなかった(゚-゚;) タヌキが幸せそうに明太子食べてただけでね〜。



・・・非常に宜しくない!(゚-゚;)
続きを読む>>

2005.04.04 Monday 08:12

かぼちゃのスープ。

この一週間ぐらいかな、多忙の影響もあり荒れ荒れの状態だったんだけれど、土曜日がピークで(24時間怒り続けて最後は何が気に入らないか解らないまま疲れて寝た(爆)) 昨日は少々落ち着きました。 なんで、今日の朝ごはんは恐ろしく手抜き〜。 クロワッサンとベーコンエッグ、そして昨日届いたスープメーカーでこしらえたかぼちゃのスープです。



結果はというと、固形物なくキレイにとろけてました(゚-゚;) けど、今日はちっと水の量が多かったかなー。 もうちっと少なめにした方が濃くなってんまいかも。 ちなみにスープメーカーには牛乳は入れられんので水での調理になります(・・; 四人前で作ったんで、20センチ鍋一杯に出来た奴に牛乳を100ccほど注いで、塩こしょうで味付けしました。
続きを読む>>


About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
Feed

全文検索