2005.05.05 Thursday 16:46

行楽日和(゚-゚;)

今日は遠出してマーロウまで行ってきました。 ぶっぷー♪で行きたかったんだけれども、彼氏が花粉症の時期が完全に終わるまではダメだってんで、電車とバスを使ってね〜。 イラチ対策の総仕上げです(゚-゚;) つるり子さんには開眼していただきたいっ(゚-゚;)



# まあ、あんま言うと可哀想なのは解ってるからキツく言えない面もあるんだけどさあー。 もういいんじゃない?(^^; と、今回ばかりはさすがに思った(苦笑) 一種の「だめんず」のようだ。 少なくとも、その素質はありそうだ(^^;



マーロウでは相変わらずスペシャルランチセットを頼んだんだけれど、年のせいか内容がいい加減重く感じるね(^^; んまいんだけれど、入らない(苦笑) 今日は料理よりもブラッドオレンジを使ったカシスオレンジが絶妙だったな〜(゚-゚;) すぱげっちはいつも通りワタリガニやらエビさんがどっさりこな海の幸・くりーむとまとすぱげっちが絶妙。(画像撮ってきたんで、連休済んだらもひとつのブログにアップしよう。) 後は今日面白かったのは向かいの海で獲りたてのしらすね(゚-゚;) 柚子味噌風味で大人の味わい〜。 苦味も強かったので彼氏、嫌うかと思ったらそうでもなかったわ。
続きを読む>>

2005.05.04 Wednesday 21:49

さっそく(゚-゚;)

つるり子さんと彼氏で食べて飲んできました〜。 タヌキ、予想以上に煮え煮えで出来上がっていて、手に負えない状態に(^^; なんか調子悪いと思っていたら、ずーっと怒ってたみたいね(゚-゚;) 後半、彼氏は口をカパーとあけてノビてました(゚-゚;) 沢山食べたわー(苦笑) でも、カシスソーダはきっちり二杯で「もう結構(けぷっ)」



今日のメインはつるり子さんが発掘してきた新しい軟水器のお披露目。 前回の奴よりは「おおっ(゚-゚;)」って点があったね。 内容は伏せておくように言われたので黙っておきまする(・・; これのためにつるり子さん、ガラガラ旅行カバンをひっさげてきたよ(^^;
続きを読む>>

2005.04.13 Wednesday 16:53

グルメ便り。 をこしらえました(゚-゚;)

先週末に概要は作ってあったんだけれど、テンプレートがやはり白すぎたのでこんな感じにしてみました。



グルメ便り。



トップのロゴには、自分で今年写してきたオオシマザクラを加工して使用(゚-゚;) テンプレートはこちらの「egoism::blog」をお借りしました。 カッチョいいよねぇ〜。
続きを読む>>

2005.04.12 Tuesday 22:10

まちの寿司の写真、やっとこ掲載(爆)



2004-0409-01.jpg




よーやっとおしゅしの写真を掲載です(゚-゚;) 数えたら(数えるな(爆)) やっぱ16カンあったよ(笑) 今回は二人分をドサーと出すんでなくて、ご丁寧に一人ずつのお皿で出してくれました。 そこまでせんでもいいのにねぇー(゚-゚;) と、思うわたくし。



ここのおしゅしはやや小さめ。 ただし、価格は安いしみみっちい出し方をしてる訳ではなくて、沢山美味しく食べられるように、って配慮みたいね。 ガリも美味しいんでタヌキ、今回は食べてしまいました(・・;
続きを読む>>

2005.04.10 Sunday 20:47

まちの寿司へ(以下略(笑))

土曜日は彼氏の誕生日でした(゚-゚;) GWにぱちょこんを仲良く二人で使おうと、ついに液晶15インチディスプレイの購入を決めたタヌキたち(^^; ・・・二人とも重症です。 んー、ディスプレイ切り替え器、壊れるのもアレやしねぇー。



で、お誕生日のごちそう・・・(゚-゚;) 相変わらず都内で美味しい店の探索をしていないタヌキです。 なんか地方に行ったときの方が「!」ってなることが多いんで、都内での食事がおろそかなになってます。 昔は美濃吉とかウチの近くの前沢牛の店なんか凄く良かったんだけれど、どこもかしこもランクダウン。 世の流れって奴かねぇー。



ってな訳で、行ってきました、まちの寿司(゚-゚;) もう完全に常連と化してます。 特にタヌキが(^^; >つるり子さんとも行くしなあ(笑) 相変わらず、自分が何を食べたいのかよくわかんないので(疲れてる) 「3,500円で適当に(゚-゚;)」とお願いして、むっちらと食べます。 今回はちゃんと写真撮ってきた・・・んだけれど、リーダーが自宅にしかないので明日アップします。 ・・・って「また」な展開ですいません(・・、
続きを読む>>

2005.04.01 Friday 05:13

まちの寿司・鶯谷店へ行ってきました(笑)



otaru1.jpg




写真は小樽の「雪灯りの路」で撮ったものです。 冬の小樽でディマージュを駆使するのは三脚ないととてもやってらんないんで今年は諦めたんですが、数少ない写真の一つですね。 これが何所で撮れるか知っていて、毎年飽きずに写すんですが、うーん、こうやってみてもやっぱいいわー(笑)



って、小樽も飽きることなく通い詰めています(・・; なんというか、実家みたいなものです。 むしろ、実家より頻繁に帰ってるし実家よりタヌキと親しい人多いのかも・・・(^^; 前はイヤなことがあったら小樽に行け(爆) ってノリで行ってたんだけれど、最近はさすがにそうも行かなくなりまして(・・; すっかりまちの寿司の東京店(鶯谷店)に入り浸るようになりました(笑)
続きを読む>>


About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
Feed

全文検索